SAPPORo LIFE

Less is a Bore

XQ2ぶらり #13 新さっぽろをぶらり 01

札幌には、「新さっぽろ」というネーミングからしてセンス抜群の街があります。
この街の中心にある ARC CITY は、いわゆるバブル期の、コテコテの建築です。
複雑な動線。華美な装飾。ポストモダンとはこのことかと。

めちゃくちゃ魅力的なこの街も、再開発の噂が。
そこで、もともとカメラをやっている友人と、
アーカイブを作るために撮りためることにしました。
新さっぽろプロジェクトとでも言いましょうか。
これから時間を見て通いたいと思っています。


DSCF1968


DSCF1957


DSCF1948


DSCF1950


DSCF1915


DSCF1897


DSCF1856



小さいころの思い出が蘇ってきます。

 

10+1 No.32 特集=80年代建築/可能性としてのポストモダン

10+1 No.32 特集=80年代建築/可能性としてのポストモダン