
SAPPORo LIFE

Less is a Bore

XQ2ぶらり #26 夏の旭山動物園をぶらり

ぶらりまちあるき

久しぶりの更新です。少しバタバタしてまして。

夏の、気持ちのいい時期の北海道はおすすめです。
旭山動物園は冬が有名ですが、夏も素敵ですよ。


DSCF3346


DSCF3348


DSCF3366


DSCF3367


DSCF3368


DSCF3370


DSCF3344


DSCF3381


DSCF3324


DSCF3300


DSCF3305


DSCF3276


DSCF3271


DSCF3233



雪豹がすやすや寝ていました。

 


ベイビーレイズJAPAN「虎虎タイガー!!」【LIVE】

XQ2ぶらり #25 北海道庁の池の周りをぶらり

ぶらりまちあるき

北海道庁赤レンガの庭には池があります。

そしてその周りにはなぜか色々なベンチが、
沢山並んでいるのでした。


DSCF3198


DSCF3206


DSCF3205


DSCF3208


DSCF3210


DSCF3211



こういう光景、好きです。

 

シミュラークルとシミュレーション (叢書・ウニベルシタス)

シミュラークルとシミュレーション (叢書・ウニベルシタス)

 

 

XQ2ぶらり #24 小樽手宮公園で桜をぶらり

ぶらりまちあるき

PCを売ってしまい、少し更新が滞っていました。
あたらしいPCが来たので、また。


友人と小樽に桜を見に行ってきました。
行く途中の公園と、手宮公園。
どちらも素晴らしいロケーションでした。


DSCF3012


DSCF3018


DSCF3024


DSCF3133


DSCF3086


DSCF3134


DSCF3127


DSCF3124


DSCF3107


DSCF3122


DSCF3104


DSCF3096


DSCF3112



すべてがキラキラしていました。

 

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/256GB/Iris Graphics) MF840J/A
 

 

XQ2ぶらり #23 桜をぶらりと

ぶらりまちあるき

桜ってずるいですよね。
圧倒的に綺麗でウキウキしますし、
誰が撮ってもそれなりに写るんですよね。
ぼくもそれなりに撮ってみました。


DSCF2982


DSCF2998


DSCF3001


DSCF3004



もう少し陽射しが綺麗な時間帯に撮りたかったです。
また来年ですね。

 

 

 

XQ2ぶらり #22 上海をぶらり其ノ四

ぶらりまちあるき

上海は緑の多い街でした。


DSCF2347


DSCF2287


DSCF2254


DSCF2314


DSCF2333



手入れも行き届いていました。

 

 

MVRDV FILES/Projects 002-209―a+u Special Issue(エー・アンド・ユー臨時増刊)

MVRDV FILES/Projects 002-209―a+u Special Issue(エー・アンド・ユー臨時増刊)

 

 

XQ2ぶらり #21 上海をぶらり其ノ参

ぶらりまちあるき

上海では電動バイクが沢山走っていました。
最近では自転車はあまり走っていないんだそうですよ。



DSCF2226



みんなどこで充電してるんだろう。

 

 

シミュラークルとシミュレーション (叢書・ウニベルシタス)

シミュラークルとシミュレーション (叢書・ウニベルシタス)

 

 

XQ2ぶらり #20 上海をぶらり其ノ貮

ぶらりまちあるき

適当に上海で撮った写真を。
設定は、日本での撮影と変わらないんですけれど、
空気や光が違うので、写りが全く違いますよね。


DSCF2551


DSCF2556


DSCF2769


DSCF2882


DSCF2796


DSCF2825



ファンタスティックなパレードのようです。